フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

2015年12月 3日 (木)

地場産業(コーヒー)

地元の珈琲会社(進和珈琲(株))からお歳暮をいただいた(^^)。。。バリーさんに続いて、全国2位だった「みきゃん」も登場!(@_@)
201512030001


2015年11月29日 (日)

ビール

11月28日。キリンビールから応募していたプレゼントが届いた(^^)/
Dsc01552


続きを読む "ビール" »

2015年11月 1日 (日)

11月1日

11月1日。柿を収穫。庭に2本の柿の木があり、今年はたくさん収穫出来た。
全体の写真を撮り忘れた。以下の写真の2倍強の収量であった(^^)
201511010000


2015年9月 5日 (土)

キャンペーン

9月2日。キリンビールからビールと牛肉が届いた(^_^)v最近ビール会社のキャンペーンが目白押しだった(^^)
201509020000


2015年8月17日 (月)

ビール(^^)

こんなの貰った。8月、サッポロビールから
201508040000


続きを読む "ビール(^^)" »

2015年2月 3日 (火)

おいしい寿司店お引っ越し(._.)

1月中旬営業終了し移転するローカルの回転寿司店。なにやら全国展開する回転寿司が出店してくるので、移転を余儀なくされたらしい(._.) この寿司店は移転だが、同じ敷地内の食堂と喫茶店は閉店した。(売り上げ的な要因もあったのかも) 大手企業の店舗ばかりが増えることは残念だ。
いろんな分野で地元、ローカル店舗は生き残れなくなるのは寂しいことだ(/_;)
20150201_0003


続きを読む "おいしい寿司店お引っ越し(._.)" »

2014年12月21日 (日)

ゆず

12月10日。残りの「ゆず」を全部収穫。
20141210_0001
普通サイズと小さいサイズの差。
20141210_0002


2014年4月 1日 (火)

春の収穫

4月1日。我が家の庭で「つくし」と「ふきのとう」を収穫。
昨日の雨でどちらもすくすく成長しすぎです。
Dsc00557

2014年3月14日 (金)

切り干し大根・・・その後

3月3日に干した切り干し大根。
3月10日→
20140310_kiriboshi

続きを読む "切り干し大根・・・その後" »

2014年3月 5日 (水)

切り干し

3月3日(月)。ダイコン数本を「切り干し大根」に。。。輪切りにして刻むやり方と縦に刻む方法2通り実施(^^)。皮を剥くのと剥かないの2通りも実施。
ついでに「浅漬け」も少し作った。
20140303_kiribosi_1

続きを読む "切り干し" »

より以前の記事一覧