フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

旅行・地域

2017年5月17日 (水)

Enjoy Honda

5月13日。Hondaの催しに行ってきました。
レーシングカー RA300
201705130006


続きを読む "Enjoy Honda" »

2017年2月12日 (日)

椿さん

2月4日。今年の椿さんは2月3日、4日、5日。最終日は雨予想のため4日に参拝。
毎年この時期は、この地方冬一番の寒さなのだけれど3日間暖かかった。(^^)
201702040001


続きを読む "椿さん" »

2015年4月 1日 (水)

さくら

4月1日。我が家の庭の桜がほぼ満開。(^^)(^_^)v緑の葉も出始めた(^_^)v
明日天気なら弁当買ってきてお花見します。

20150401_0002


2015年3月 8日 (日)

椿祭り

今年の椿祭りは、2月末だった。
翌日雨天の予想だったので、2月25日の初日の夕方お参りした。
Dsc01095


続きを読む "椿祭り" »

2014年3月27日 (木)

春よ来た(^^)

昨日3月26日(水)我が家の庭のさくらが開花した。
雨の中開花した桜(染井吉野)
20140326_sakura

続きを読む "春よ来た(^^)" »

2014年2月 6日 (木)

椿祭り

2月6日(水)。今日から「椿祭り」~8日まで。
10時くらいから雪が降り始め、参拝時は結構降っていた。。。
事前にコンビニでレインコート購入していったので役に立った。。。
おみくじは「吉」だった。(^^)
20140206_tsubaki1

20140206_tsubaki3
天気が悪いので人出はイマイチだった。
例年だと境内は隙間のないくらいに混雑しているのですが。。。

2013年11月30日 (土)

ど根性な稲

川の中で稲が育っている。自然に生えて育ったもの。。。ど根性\(^_^)/
20131124_ine1

続きを読む "ど根性な稲" »

2013年7月12日 (金)

ふたみシーサイド公園

7月9日。ふたみシーサイド公園(愛媛県)までレンタルバイクでツーリング。
平日だったので人はまばらでした。

恋人岬
20130709_futami_0


続きを読む "ふたみシーサイド公園" »

2013年6月 3日 (月)

ゆるきゃら

私の住む町、愛媛県東温市でゆるキャラが誕生!!!
2013年3月25日(月)に「いのとん」と言う名称が応募の中から選ばれ発表された。

本日6月3日に、その「いのとん」と遭遇。
市役所4階のエレベーター前で。
撮影後エレベーターで何処かへ。
因みに、後ろのエレベータに今治のバリィさんは入れなかった模様(/_;)

Inoton_3

続きを読む "ゆるきゃら" »

2013年3月18日 (月)

春来る。

3月14日。今年初の土筆(つくし)の収穫。(我が家の庭にて)
その日の夜、卵とじにして食べました。

2013_tukushi

続き・・・→菜の花

続きを読む "春来る。" »